『大人の筆ペン字練習帳』

書店へ行くと必ず書道関連のコーナーを眺めます。

先日、こんな本を見つけました。

201511『大人の筆ペン字練習帳』『思いどおりに美しい文字が書ける大人の筆ペン字練習帳』

谷蒼涯先生 監修・手本

――あれ、谷先生、こんな本を出されていたっけ?

谷蒼涯先生のご著書については、買っていない本でもほとんど頭に入っていると思うのですが、この本のことは知りませんでした。

発行日を見てみると、案の定ごく最近。

――先生も水くさいなあ、本を出されたなら教えてくださいよー(^^)

201511『大人の筆ペン字練習帳』2

(画像をクリックすると大きく表示されます)

美しいお手本の数々に魅了され、そのままレジに向かいました。

筆ペンだけでなく小筆の稽古にも役立つお手本集ですね。自習していきたいと思います。実用文の書き方のルールなどもしっかり解説されている永久保存版です。

それではまた(^^)/