書蒼28年9月号 実用書道

明日が『書蒼』10月号の競書提出締切日です。今回はまとまった稽古時間はまったく取れず、スキマ時間にコツコツと練習しました。どの課題も満足できない出来でしたが、いつもどおり、締切二日前の昨日、投函しました。

というわけで、きょうから書道生活はまた新しい月に入りました(^^)

◇◇◇

筆ペンの課題です。

201609%e3%80%8e%e6%9b%b8%e8%92%bc%e3%80%8f9%e6%9c%88%e5%8f%b7%e5%ae%9f%e7%94%a8%e6%9b%b8%e9%81%93

左:お手本  右:形臨(競書提出済)

セーラーの「ふで和み 本造り(玄)」で書いています。

◇◇◇

しばらく前に――

来月から当分の間、週2~3回の更新ということに

などと書きながら、このところ週1回ほどしか更新できずにいます(汗)どうも年内はこんな感じになりそうです。「書道史」やら「真草千字文」やらの企画もなかなか進んでいきませんが、どうぞ長い目で見ていただきますようm(_ _)m

■■■■■

きょうの自運(幸田文『季節のかたみ』の続きです)

%e3%83%9a%e3%83%b3%e8%87%aa%e9%81%8b%e3%80%8c%e5%ad%a3%e7%af%80%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%bf%e3%80%8dbn1-6

20161011%e3%83%9a%e3%83%b3%e8%87%aa%e9%81%8b%e3%80%8c%e5%ad%a3%e7%af%80%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%bf%e3%80%8d7

硬筆書写検定の解答用紙(コピー)に書いています。

それではまた(^^)/