新居で初稽古

土日もずっと片付けを続け……、日曜の夜8時をだいぶ過ぎて、ようやく勉強部屋が片付きました。

やっと書道の稽古もパソコン作業もできる状態に(´・`;)ホッ

しかし、書道関係の本以外は手当たり次第に本棚に詰め込んだだけだし、パソコンと周辺機器の配線は冬眠中のヘビたちみたいにからまりあって、何がどこへつながっているのか、わけのわからない状態……あらためての整理必須(^_^;

◇◇◇

疲れた……。しかし1週間も稽古を休んでだいぶフラストレーションがたまっていたようです。少しでも書きたい!書けるようになった以上、書かずにいては安眠できそうにありません。

というわけで――、

201602新居で初稽古

入浴前のほんの30分ほどでしたが、ひらがなを「あ」から「り」まで復習臨書。次にブログに上げる予定の「るれろわ」もちょっと練習し、これが新居での初稽古になりました(^_^)

◇◇◇

明けて2月29日(月)、きょうから朝稽古を再開しております。もう2月も終わりなんですね。まさに光陰矢の如し。芸術は長く、人生は短い。走っていないとどこにも到着できないままこの人生が終わってしまいそうです(^_^;

きのう『書蒼』4月号が届きました。昨年の4月号から勉強を始めていますので、はや一年が巡りつつあります。2月号の昇段審査で、かな半紙・漢字半紙・ペン習字・実用書道(筆ペン)の4部門で初段をいただくことができました<(_ _)>

片付けはまだしばらく続きますが、きょうからはとりあえず、ほぼ平常運転にもどります。

きょうから水泳も復活(^o^) 墨だけじゃなく、水も恋し~い!

彡ミ彡;:。へ(*・o・)_ 彡ミ彡

それではまた~(^^)/