書写検定、おつかれさまでした

きのう1月31日(日)、平成27年度第3回目の書写検定が行われました。受験された皆様、たいへんお疲れ様でした。

などと他人事のように言っておりますが……、

201601書写検定

私も実は準1級を受けてきました(^_^)

日本書蒼院で団体受験もできるのですが、他会で勉強している友人とその同学の方が初めて硬筆3級を受けるというので、つきあって一緒に個人受験してきました。

◇◇◇

何度も書いているように、以前に1級を受け、見事に当たって砕けております(^_^; あれから2年ほどのブランクの後、昨年4月に勉強を再開しましたが、まあとにかく検定向けの勉強はさして進んでおりません。今回の手応えも、言わずもがなでございます(苦笑)。

どうせ落ちるのに受けるのはもったいないなあ、次回の6月から受けようか……なんて逃げの気分に何度も支配されかかりましたが、それではきっと5月まで何もしないでしょう、この怠け者は(笑)。

生来ナマケ癖が強く、今度とオバケは出たことがありません。私の場合、「今度」とか「そのうち」とか言いだした途端、それはもう実現しないことが確定したようなものなのですっ!

( ̄ー ̄)ゞ  自信たっぷりに言うことかね(笑)

おとなの勉強は誰も強制してくれません。やはり自分で自分の尻に火をつけていかないと……。

そんなわけで、勉強が進もうが進むまいが、硬筆1級合格まで必ず毎回受けていくことにしました。1級合格まで毎回必ず受け続ける!宣言を改めてここではっきりしてしまいましょう! ( ・ᄇ•́ )و!!✧

201601ナマケモノ

ちなみに受験料は硬筆の準1級が4500円、1級5000円です。安くな~い!落ち続けるとフトコロ的にも……

財津一郎きびしい

(。>д<)   ハヤク   ウカラナイト!

6月の受験に向けて勉強を続けます。

それではまた~(〃´□`)ノ